

リアルタイプカラー5!

さてさて
本日は墨入れ&ウェザリング&トップコート

軽くウォッシングをかけてからチッピング
チッピングってネットではいろんな定義が解説されてるから
これがチップ!っていうのかは謎(笑
とにかく剥がしますww

Gpr7

胸部は大胆に
デザインナイフと爪楊枝等で慎重に。。
出っ張りダクトはジャンクパーツ化してるジムクゥエルから

Gpr8

で、合体!!
Mr.シリコーンバリアーの成果!
ヘアスプレーより簡単で楽であります♪♪

Gpr9

こんな感じで残りのパーツも汚していきまーすっ!

リアルタイプカラー4!

本日も塗装♪♪
白2の子たち
白というか実際はグレーに寄せてマス

DSC_7083 (427x286)

白1との比較
多少の違いが。。組んだ後にかなりの違い!!

Gpr10

んでグリーン♪
写真ではスモークがかってますが
実際はもう少し光沢感があります

Gpr11

パーツが揃ってきたので
そろそろ墨入れ&ウェザリング!!!


リアルタイプカラー3!

塗装続きぃー
黄色い子たち

Gpr5

と、黒い子たち
コックピットハッチの別パーツ化を図るために
段落ちモールドで処理
イイ感じww

Gpr6

リアルタイプガンダム2!

さてさて、基本色ぬってきます
イメージが形になってゆく♪♪

白いパーツたち
Gpr3


と、赤いパーツたち
Gpr4


塗装楽しいww

リアルタイプガンダム!

さて、このガンダムを作ってみよう!!
↓↓
Gpr1
カッコイイですなぁーww

作例も多々ある中今更感(?)はありますが
プレミアムバンダイさんの MG Ver.2.0 RX-78-2 リアルタイプカラー なるものを
買いそびれてしまった。。。ので
作ってしまえ!企画です(笑

仕様キットは 1/144 HGUC RX-78-2 ガンダム
Gpr0
初期のHGですが、ポスターに近いイメージで!!‥というか‥
パチ組みで放置されてた機体です。。お恥ずかしい。。。

で!
ベースグレー塗布後の状態
Gpr2

ここまでの大まかな作業内容は‥
①パチ組を解体

②合わせ目と下地の処理

③ディテールを少々追加
いじったのはモールドの彫り直しと追加。マスク、アンテナ等の削り込み。
シールドの破壊&整形。胸部と肩に溶きパテで表面加工処理。
胸部ダクトの穴埋め(出っ張りダクトに変更したい)
あとはちまちま

④サフ吹き

⑤レッドブラウン塗布

⑥MR.シリコーンバリアー塗布
最近の流行みたいですねww ケープ(ヘアスプレー)より後々楽よ♪チッピングが楽しみだお♪♪

⑦ベースグレー

で、次回へ(笑

RG フリーダム 完成!!

遅ればせながら、、完成であります!
すごいよRGさん!!
1/144でこの情報量は圧巻ですね♪
基本的にやるコトなかったです(笑

fs28


fs25

fs26


fs27


fs29

放置してスミマセン。。。

いやー
バタバタと生活する日常が続くと更新にいたらない私の堕落っぷり
地におちたものだ。。。

取り敢えず
RGフリーダムは完成しておりますので
そのうちUPします(笑

最近は初心に戻ってということで。。いや、趣味の問題か。。。
まぁファーストの機体をちまちま触っているわけです
これも
そのうちUPします(笑

今からひと寝入り
お昼からベースグレー塗布
ブログの更新。。未定。。。(笑

オヤスミなさい
プロフィール

さかみず

Author:さかみず
初めまして!

日々妄想
日々逃避
時々リアルな管理人

皆様宜しくお願い致します!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
