

皆様っ!!コメントとお褒めのお言葉ありがとうございました!^^

改めまして
ピロボンさん ガンプラ30様 エフディー様 aokaj様
皆様お褒め頂きありがとうございますっ!!!!!
とっても嬉しいです(*゜ー゜)ノ♪

そして「ブロとも」「相互リンク」ともにお声を掛けて頂ければ全力で応えます!
周囲にガンプラ等の話しができる友人がいないもので、歳や世代に関係なく仲良くして頂ければ幸いです^^


最後に約1日!?のゴッドについて
偉そうに解説しちゃいます(笑

気分転換に気楽にいこう♪と踏み切ったのですが
ゲート処理は必須!!これ完成度かなり変わりますよねっww
ですが表面処理は短縮!洗浄もしてません(汗
ゲート後やエッジにペーパーをかけただけです。。

んで仮組ぃ~
と・く・に気になったトコのみ!整形です
コアランダーのエネルギー発生装置等の見える肉抜き穴!
こいつらをパテちゃん処理

合わせ目は頭部と肩と足の付け根が気になったので消しちゃいましたが、
時間短縮のために瞬間接着剤使用です(笑
乾燥後の表面処理は念入りに^^
と、
言いながらもサクサクとww

あっ!フェイスは後はめです!!


あとは頭部バルカンの穴を深くしたり
アンテナ削ったり、胸のダクトのフィンを削ったりです


バランス見て
のっぺりしたところに1㎜~2㎜の長さのプラ棒をちまちま貼り付け♪
両腕のゴッドフィンガープロテクターにMGではあった接続部のディテがなかったので
これもプラ棒!

一通り終わったら

サフ吹きです♪
多少でもくっつけたり、削った分これだけはやりました(笑
塗装における乾燥時間もあまりとりたくなかったので
定着のためにもねっ

塗装は基本エアブラシですが
サフ→下地→上塗り
で終了!!
エセMAXのエセグラデです^^


気を付けたのは おもちゃっぽくしないコト!


機動武闘伝だし!トリコロールだし!!!
あえて発色をおさえた色を作り、グラデで立体感と使用感を演出です^^
それぞれ艶消しを混ぜ合わせてありますよぉー

で最後に墨入れですが
記事に書いたようにグレーを調合したうえでパーツに合わせて濃度を変えてあります
黒一色!が楽ではありますが
トリコロールカラーに黒のラインって浮いちゃうかなぁーっと(笑

トップコートはしてません↓↓

慣れもありますが
時間のかかる作業はしていないコト削ったコトが約1日の中身です(笑
あとは自分との闘いぃ!!!!!

皆さん気になるコトがあればお気軽に聞いてください!
私が訪ねやすくする為にも!!!

Gガン

本日は休みでしたので
気分転換にゴッドを弄る!

約一日で完成!?
gg1
黄色部分を下地に赤系
赤い部分は下地に黒にちかぁーいブルー
青と白の部分は青下地でそれぞれグラデかけました^^
gg2
gg3
追加ディテはプラ棒をちまちま貼り付けたのと
各所シャープに削り込んだくらいです。。サボってる。。。
gg4
gg5
MGではスタイリッシュなプロポーションだったけど
このHGFCではマッシブなイメージですね
MGに比べキット各所の細かい作りが劣るのは当然としても
あたし的にはHGFCのが好きかなぁ~
gg5

ハイパーモード♪♪

gg6
最後にコア・ランダー

墨入れはグレーを調合、ベースにして
パーツの色味に合わせて濃さを変えてます

もう
真っ赤に燃えながら製作ww
差し替えパーツが充実してるので
完成したら唸るは叫ぶはの台風でした(笑
プロフィール

さかみず

Author:さかみず
初めまして!

日々妄想
日々逃避
時々リアルな管理人

皆様宜しくお願い致します!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
