

赤いズゴック!! 完成♪

いきなり完成!!!
写真撮り忘れてました。。ごめんちゃいぃ。。。
右見てるよー↓↓
z13

水陸両用機ということで
艶を持たせるか、水分や泥が乾いたような仕上げにするか悩みましたが‥
結局艶消しです(笑
あたしの好み以外の何物でもありません^^

左見てみたー♪↓↓
z14
モノアイレールを再整形し小型化したので
隙間から中身見えちゃうっ!!ので
プラ板で蓋したよー^^
もう少しディテ考えればよかったのだが。。(笑
z15

細かいディテは見た通りなので
色塗りですが、

溶きパテを叩くように塗布して腕等の質感を変えてマス♪♪
下地が終わったら…

サフ!これ大切よ^^

んで全てにマホガニー吹いてます!!
その上から、例のごとくシリコーンバリアーでコート!
剥がした後に見える色コレです

その上からベースグレー塗布の
基本色をMAX塗りです*°∀°)ノ

こちらはクロー↓↓
シルバーの上から濃いグレーでグラデ
メガ粒子砲は市販パーツで存在感を^^
そして大胆に剥がしまくり!!
z16

質感の違いわかります!?↓↓
基本色後にエナメル塗料で水垂れを表現して
パステルを溶いたヤツでドライブラシ!
z17
脚部も同様の処理ですが
クツに付着する泥は書き込みだと立体感に欠けると思ったので
これも溶きパテにて下地からデコボコにしてやりました(笑
z18


経過を省いて申し訳ですが
こんな感じで完成ぃ~
ズゴックかわゆぃ^^
z19
z20
z21

赤いズゴック!! 其の3

ど~ん!
既存のキットを型枠に一回り小さいモノアイレール♪♪
頭上ミサイルだけ残してカットしちゃう><
z8
もう一度合体!
バランス見ます
こんな感じー^^
z9
出ました
ネオジム磁石!!!
いろんな形やサイズがあるので使いやすいですよねー
z10
装着!!!!!!!
z11
ここでホームセンター行って
ワッシャー探してきます(笑
これでモノアイが動くよ!
z12
その前にキレイに整形しなくちゃだ…ディテも。。。

赤いズゴック!! 其の2

さてさて合わせ目消してます^^
俗に言うむにゅ消し

ダクトパーツは裏面からはめ込み、背中パーツを合体させる構造ですが
中心部で切断し後はめ加工
簡単だね♪♪

z5
z6

↓↓↓こいつ何のパーツかわかります??(笑

そう!モノアイレールですww
エポパテで模り中です
どうなっていくのやら
z7


そういえばね
昨日、電撃20年祭に行ってきましたよ!!
勿論バンダイと電ホのブースがメイン^^
近々レポUPしますね♪

赤いズゴック!!

ヤツだ ヤツが来たんだ・・・
間違いない‥


ってことでシャア専用ズゴック
z1

ヨドバシのポイント精算で 0円購入!!
あのシーンの再現を!!!

オープン♪♪
z2
z3

…ランナーこれだけ
シンプルイズベスト!?

そして仮組みです
z4
z5
流石水物!‥生物??
単純な構造にもかかわらず見事なフォルム!!
興奮しちゃいます(*´Д`)=3
プロフィール

さかみず

Author:さかみず
初めまして!

日々妄想
日々逃避
時々リアルな管理人

皆様宜しくお願い致します!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
